台風19号

台風が近づいてきています。

わが家は朝から台風に備えて、玄関先や庭に置いてある飛んでいきそうなものや転がっていきそうなものを片づけ、外猫(保護猫)たちの屋根付きお小屋の補強したり(喜んで小屋でみんなでくっついとる)、雨戸を閉めたりしていました。食材の買い出しや水分補給用の水やお茶なども準備して・・。(^^;)


この3連休お仕事でしたが、台風の影響で土日ぶんは休講になりました。生徒さんたちの安全を考えると当然です。私も行ったはいいが、帰れなくなると困るしね~。


かなり強い台風ですし、大きな被害が出ないことを願いたい。皆さま、じゅうぶん警戒しながら気をつけてお過ごしください。


あっ、もう1つ報告しわすれてました。

9/30、岐阜県岐南町で殺人未遂事件発生というニュースが全国各地で伝えられたかと思います。なんとわが家の南向かいの家の前の路上で起きたものでして、テレビドラマの1シーンを観てるような気分でした。大騒ぎになりまして・・。


この事件、解決いたしました。殺人未遂事件ではなく自作自演(虚構)によるものでした。被害者である男性は警察で取り調べを受けてるようです。自分で自分の腹を刺すだなんて、考えただけでも恐ろしいですよね。今回はこんな解決でしたが、今の世の中何が起きてもおかしくない状況です。皆さまもお気をつけください。