年1の脳外科の検査。

昨日、病院で検査する日でした。脳外科は脳血管頭部の造影CT、婦人科は貧血とかの血液検査でした。


朝からあっち行ったりこっち行ったり。検査する棟が違うものですから(^^;)


検査の結果、脳外科側は大きな異常なし。婦人科側は白血球数が少々多いものの、貧血に関してはびっくりするくらい改善されてました。ひとまずホッとしました。写真は血管がなかなか出なくて最終的に針刺して採れた場所です。超痛いとこばかり(T.T)


1年半やなぁとポツリ呟いた先生の言葉に、「はい、もう1年半経ちました」って言ったら…


諭されるように言われちゃいました。


「もう…じゃない!まだ…1年半だ!まだ何が起きるか判らない時期や。もう大丈夫やと思ってあれやこれやとやり過ぎるな!」と。


一度大病したら、どれだけ時が経っても油断は禁物なのだということを思い知らされました。


婦人科も私は子宮筋腫があるのでまだ何が起きるか判らない。


婦人科も脳外科も来年の診察・検査予約が入っています。脳外科は来年の年1の検査予約と診察予約(10月)だけ入ってますが、おかしな症状出てきたらすぐ来るように言われています。婦人科は来年1月に予約が。


継続して経過観察が続くわけです。でも、入院とかにはならなくてほんとよかった~。


これで私は現在決まってる本番演奏がすべてこなせれる。感謝です。


【演奏予定(オカリナ&合唱団)】


11/16(土) オカリナDuo衣音によるカフェコンサート(大垣市内)15時~←事前予約制、定員20名満員御礼♪


11/22(金) 古民家カフェ美濃のまほろばオカリナランチタイム演奏日12時~。


12/7(土) オカリナで第九大合奏15時~(大阪。イオンモール茨木のクリスマスイベント)


12/8(日) オカリナハーモニーおおがき ミニ演奏14時スタート(イオンモール大垣クリスマスイベント。カルチャーセンター音楽講座より3クラス出演)


12/22(日) マーサ21 クリスマスイベント(混声合唱団ミルフィーユで出演) 時間未定