新型コロナウイルスの影響で…

軒並みカルチャーセンターの講座指導が全講座休講でなくなり、参加予定だったイベントもセミナーもなくなり、死活問題になりそうなくらい3月は暇人です!(T.T)


不要な外出は避けるよう言われてはいるが、必要なものに関しては外出しております。


自宅にこもってるときは家族で懐かしくトランプしたりOthello(リバーシ)したりかるたしたりして、思いもよらん盛り上がり(笑)


1人になるとオカリナ吹いたり勉強したり、大人の塗り絵をして脳活脳トレざんまい。


どうしたらいいんだぁ~

そのうちなにをやっていたらいいのか判らなくなるぞぉ~。早く終息してほしいね~(・_・;)


今日は教会の礼拝へ向かってる。本来なら行けない週なんだが、仕事が休みなので集えるのだ。


マスク着用ということで、まだ少しマスク残ってるんだけれども病院にいくのに残しておきたかったので、ネットで紹介されてる方法で手作りマスクを作り着用しとります。ほんと簡単ね~。縫うわけではないので、裁縫苦手な私でもできますー(笑)

ただ、ハンカチだとメガネが曇ってしまうので、残っていたハギレとヘアゴム2個で作って着用しとります。(写真) どうでしょーか?


ではでは。